歯医者続き

歯医者の前で、たたずむ。
予約30分前に到着。
早すぎねぇかなぁ。。。

待合室に2人ほど見える。

ぼう然と立ち尽くしていると、通行人の邪魔になっている。
土地勘がなく、マックやドトール等、時間が潰せる店がわからない。
仕方ないので入る事にした。


綺麗な待合室に謎の機械。
テレビを流れるコロナ情報。


受付のおねぇさんは綺麗な人だったがやっぱりちょっと恐い。
予約した時間と、どうしたか聞かれたので歯が痛い旨伝える。

問診票に色々と記入し、しばらくしたらもう呼ばれる。

と、まぁ、普通の歯医者で、普通にレントゲン等をして頂く。


これ重要。
コロナ対策もばっちし。
良かったー。と思う。

そしてなんと虫歯は無かった。

しかし、前歯が、痛いのだ。
もう、意味不明。
歯科衛生士のお姉さんにも、前歯前歯言ってみる。

10年以上前に行った歯医者さんでも、同じ事があったと、突然思い出す。
職場の近く、全員若い美人しかいない歯科。
前歯が、周りの歯に圧迫されて痛いのかも、と言われ特に治療できないと言われた。
でも、美人に言われたので、そかー、と思い、ホワイニング等の話しを聞かされ終了した歯科。
毎回30分以内で終わる歯科。
そして、やっぱ、家の近所の歯医者さんに変える事にしたんだった!!

そして、夜中の歯の食いしばりが原因かという事になり、マウスピースを毎日してるんだった、それを伝えねば!!

しかし、何故かあさっての方向に少し虫歯があり、次回、歯の掃除と、虫歯の治療が始まる事になった。
そんな事を聞いて良い子ぶってたら、マウスピースの話しするの忘れて、お会計になり、第一回目の歯医者さん大会は終わりを告げた。


なぜ、お医者さんや受付さんに言いたい事を言えないんだろう。。。と、凹みながら、駅の近くで靴下を2足買って、歯医者へ行った自分へのごほうびとした。

つづく。