歯が痛い

前歯が痛い。

虫歯かと思い、引っ越したばかりの地で歯医者を探す。

前の歯医者はいい(相性が)先生だった。

優しいし、受付は言い方がこわいけど、先生は優しいし(大事)。

 

初めての病院は緊張する。

ましてや歯医者なんて、このコロナの時代に、ちゃんとしてなかったらまじヤバい。

おぐちをあけて、コロナを全力で摂取しかねない。

 

とりあえず、口コミを見まくる。

 

別件だが、前に看護助手として12年半勤務していた皮膚科が気になり、探す。

賛否両論だった。

先生がフワフワしているイメージで、それをダメとするのか、良しとするのかは患者様だ。

またそれは別の機会に書くとして、

前歯痛い。

ついでに頭痛い。

 

だって前歯だよ?いくら40過ぎの戦い終わった戦士(意味不明)だとしてもだよ?

前歯が大変な事になったら、このマスク時代が終わったとともに終了だよ。(何が)

 

3日考え、さらに主人に付いてきてもらって、偵察に行く。

クリニックの周辺を2回通りかかる。

 

そして、駅近くの小さい歯医者に決めて、1週間調べるたり、現実逃避したりして、決める。(大事な事なので2回決める)

 

シャワーを浴び、汚れが目立たない服に着替え(治療中に汚れても、先生等が気にしないように)予約の電話をする。

そして混み合っているといわれ、魂が抜ける。

魂を無理矢理詰め込み、言われたがまま翌週に予約を入れる。

 

そして、前日、ソワソワして、予約の日となる。

つづく