医院長先生優しい(私にとっては)

今の歯医者は、むやみやたらに歯を削らない。

子供の頃は、ちょっと黒っぽいとすぐ削っていた気がする。

しかし、今回の歯医者さんの先生は、削らない。

 

がしかし、「前歯を少しだけでも削る」のを懇願する事となった。

 

原因は「偏頭痛」。

 

マジでふざけんな、偏頭痛。

月に2回程、仕事が忙しかった頃は週1回の地獄。

偏頭痛の薬を忘れないように、化粧ポーチ、全カバンのポケット、等、どこにでも入れてある。

たまに痛すぎて吐く。

キラキラが視界を塞ぐ、センキアンテン。

人生で頭痛を経験した事が無い人とか居るって本当?ちょっ。。。いいなー。

 

そして、気が付いた、なんか、前歯も痛い

前歯。。。?

えっ、前歯の何らかが引き金になってる事もあるんじゃ。。。

と思い、昔、歯医者で相談するも、歯の痛み止めを出される。

そうじゃない。

 

今回の歯科衛生士さんに、言ってみる。

「前歯が原因で偏頭痛おきますか?」

すぐに医院長に伝えてくれた!!

そして、なんやかんや挟んだり、噛んだり、

ピンセットでグイグイしてもらい、

1ミリ、削るのどうだろうって話になった!!

 

適当にあしらわないでくれた!!

なんて良い先生!!

 

そして1ミリ削っていただいた。

さてどうなる偏頭痛!!